あとぶろ

趣味の感想や思い出を残していきたい(ゲーム・アニメ・漫画が主体)※色々ネタバレ要注意

2023-01-01から1年間の記事一覧

【紹介/感想】Fate/Samurai Remnant(記事後半にネタバレあり)

ずいぶん久しぶりにFate作品に触れたような気がします。 2023年9月28日に発売されたばかりのアクションゲームであり、Fateシリーズの最新作「Fate/Samurai Remnant」。 プラットフォームはPS4/PS5/switch/Steam。 エンディングを全て見終えた上での感想とつ…

雑記:アーマードコア6おもしろかった

今回はかなりざっくりした雑記的な記事です。Twitterの延長線的な。Twitterってなんですか。 話題作である「ARMORED CORE VI」を全エンディング見るところまで行けたのでざっくりした感想をば! いつもみたいに作品の紹介みたいなのはしないです。話題作だし…

フリーゲーム:絶界アビスシンカーの紹介と感想

2章公開当時に存在を知って、完成したら遊ぼうと思っていたフリーゲームがついに先日完成していたため、早速遊んでみたらドハマりしてクリアまで駆け抜けてしまいました。 ゲームのタイトルは「絶界アビスシンカー」。 RPGツクール製のアクティブタイム制コ…

デイヴ・ザ・ダイバーとかいう謎のゲームが面白かった話

今回は2023年6月末にSteamで正式リリースされたばかりのゲームについてのお話です。アーリーアクセスの頃から[圧倒的好評]として話題になっていて気になってたんですよね。 ゲームのタイトルは「デイヴ・ザ・ダイバー」 リリースされたばかりですが、既に30…

東方が好きなら幻想少女大戦をやれ!

好きじゃなくてもやれ!! ということで、またとんでもないゲームに出会ってしまったので紹介と宣伝の記事となります。 ゲームタイトルは 「幻想少女大戦- DREAM OF THE STRAY DREAMER -」 東方Projectの同人ゲームですが、Switchで配信されています。価格は…

ブルーアーカイブ 最終編「あまねく奇跡の始発点編」が最高過ぎて感情ぼこぼこになった話

透き通るような世界観でお馴染みの好評配信中のスマートフォンアプリ、「ブルーアーカイブ-Blue Archive-」。 以前にエデン条約編が最高過ぎて長々と振り返りと感想の記事を書いてました。 atrax495.hatenablog.com そしてそれから時が経ち、記念すべきブル…

ぼっち・ざ・ろっく!のアニメが良すぎた話

久しぶりのアニメ感想記事となります。 ぼっち・ざ・ろっく!めっちゃくちゃ面白かった!! 久しぶりにアニメから入って原作コミックを最新まで全巻買って読んだんですが、本記事では基本的には2022年10月~同年12月まで放送されていた、アニメに関するお話…