あとぶろ

趣味の感想や思い出を残していきたい(ゲーム・アニメ・漫画が主体)※色々ネタバレ要注意

2020-01-01から1年間の記事一覧

鬼滅の刃のアニメを全視聴してハマれなかった話

今非常に話題になっている作品「鬼滅の刃」のアニメを、今更ながらアマプラで一括視聴しました。全26話ですね。 まずこのブログ記事、タイトルの通り私が同作品にハマれなかった理由や見ていて不満だった場所などを挙げていきます。 そのため、鬼滅の刃とい…

風花雪月好きなシーンランキング

最近ブログ記事を書く時間が取れなくて1ヵ月も開いてしまったので、サクっと書ける話題の記事を書こうと思いました。今までの記事と違ってちゃんと校正とかせずに感情の赴くままに書きなぐろうと思います。 ということで、ファイアーエムブレム風花雪月の好…

アークナイツの話

私がリリース当初からやっているソシャゲ「アークナイツ」の話をしようと思います。 リリース開始が2020年1月なので、まだ8か月も経ってません! 本作は開発元が「Hypergryph」で運営が「Yostar」となっており、中国のゲームですね! 中国国内では全世界リリ…

東方Projectの話

オタクをやっていればどこかで目にしたことがあるであろう「東方」という言葉。 今回はこの「東方Project」についての説明とかオタクトークとか、そんな記事です。 ■そもそも「東方Project」とはなんぞや 「上海アリス幻樂団」という同人サークルが製作して…

ドラゴンクエストⅦの話

ゲーマーならば誰もが知る「ドラゴンクエスト」シリーズのナンバリング7作目の感想記事というか思い出語りみたいな記事です。サブタイトルは[エデンの戦士たち]。 2000年8月にプレイステーションで発売されたソフトですね。2013年にニンテンドー3DSでリメイ…

ユグドラ・ユニオンの話と宣伝

Twitterの文字数制限に縛られない場を得られた今、自称ユグドラユニオン宣伝部長としてこの記事を書くのは使命だと思いました。 誰が読むんだこれってくらい長いです。 当初2006年にGBAで発売され、2008年にいくつかの追加要素を加えたリメイク版がPSPで発売…

ゾンビランドサガの感想

先日見終わったアニメの感想記事です。 2018年10月から放送された12話構成のオリジナルアニメですね。 ジャンルはアイドルもの。 実はこのアニメ、放送当時に1話切りしちゃってたんですよね。 なんで叫んでヘドバンしただけでデスメタル好きに受け入れられる…

ファイアーエムブレム風花雪月の感想

このブログを作ろうと思い立った理由のゲームの感想記事です。 かなり長いです。小学校6年分の読書感想文より長い。 2019年7月にニンテンドーswitchで発売された、ファイアーエムブレムのシリーズ最新作となります。 ※ルート分岐がある都合、非常にプレイヤ…