あとぶろ

趣味の感想や思い出を残していきたい(ゲーム・アニメ・漫画が主体)※色々ネタバレ要注意

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストⅦの話

ゲーマーならば誰もが知る「ドラゴンクエスト」シリーズのナンバリング7作目の感想記事というか思い出語りみたいな記事です。サブタイトルは[エデンの戦士たち]。 2000年8月にプレイステーションで発売されたソフトですね。2013年にニンテンドー3DSでリメイ…

ユグドラ・ユニオンの話と宣伝

Twitterの文字数制限に縛られない場を得られた今、自称ユグドラユニオン宣伝部長としてこの記事を書くのは使命だと思いました。 誰が読むんだこれってくらい長いです。 当初2006年にGBAで発売され、2008年にいくつかの追加要素を加えたリメイク版がPSPで発売…

ゾンビランドサガの感想

先日見終わったアニメの感想記事です。 2018年10月から放送された12話構成のオリジナルアニメですね。 ジャンルはアイドルもの。 実はこのアニメ、放送当時に1話切りしちゃってたんですよね。 なんで叫んでヘドバンしただけでデスメタル好きに受け入れられる…

ファイアーエムブレム風花雪月の感想

このブログを作ろうと思い立った理由のゲームの感想記事です。 かなり長いです。小学校6年分の読書感想文より長い。 2019年7月にニンテンドーswitchで発売された、ファイアーエムブレムのシリーズ最新作となります。 ※ルート分岐がある都合、非常にプレイヤ…